Translate:

おうちご飯☆かぼちゃの豚ひき肉あんかけ

Sponsored Link

野菜は何でも好きだけど、自分からは
買わないし料理もしない食材、
かぼちゃ&さつまいも
何故かというと甘いからあせる
あれらはオカズにならないと私は
小さな時から思っていました。
でも何故か最近スーパーでかぼちゃが
気になり購入しました!!
アラフォーにして初のかぼちゃ料理に
挑戦しています合格
まず驚いたのは恐ろしく硬いこと叫び
小心者?慎重な私は普通に包丁で切る
事をまず断念ガーン
そばに居た旦那さんに4等分に
カットしてもらいましたドキドキ
たまには役にたつわねにひひ
後は切りやすくするために電子レンジ
で使う分だけ少しチンしたらOKひらめき電球
今日は最後のかぼちゃを昨日そーめん
のつゆに使った、豚ひき肉で出汁を
とったつゆで煮込み、最後に片栗粉で
あんかけにラブラブ

photo:01



苦手だったかぼちゃ、好きになりつつ
あるかもしれません。
年を重ねると食も変わるのですね音譜
何より美味しいと食べてくれる家族
の為に、色々作ってあげたいラブラブ
冬になったらサツマイモに挑戦かなメラメラ
iPhoneからの投稿

Sponsored Link