Translate:

2016年9月 タイ旅行 クラビ島 1日目

Sponsored Link

今年9月に行ったタイ旅行の記録を残しておこうと思います。美味しいタイ料理や激安マッサージを満喫した旅でした!

今回は初めてタイのリゾート地、クラビ島に2泊してからバンコクに3泊の旅行でした。

横浜からはリムジンバスで成田まで。ふたりで行く場合は2往復分が11000円の横浜在住者が購入できるお得なパスがあるので嬉しいですね。

今回はLCCのScoot~スクート航空を利用しました。決めては最新の私が好きな機材だった事!機内が乾燥しないように湿度調整してくれるんです。お肌がカピカピになるのを防いでくれます。

少し値段をプラスして、かなり広い席にアップグレードできます。正直これに慣れたら日系キャリアのプレミアムエコノミークラスには戻れないかもしれないです!

Scootにて成田からバンコクのドンムアン空港までは6時間弱。

到着後はイミグレーションを通過後荷物を受け取り、新しく出来た国内線ターミナルへ。

クラビ島へはThai Lion Airという航空会社を利用。プロモーション価格で往復なんとびっくりの3000円位でした。1時間の飛行で到着です。

thaiairlion

こじんまりした空港ですね。ハワイのマウイ島を思い出しました。

krabiairport

クラビ空港からは宿泊先のホテルがある、アオナンビーチエリアへ乗合バスにて移動します。これが少し難ありで、バスの定員がいっぱいになるまで客待ちをする為、1時間以上待たされたのです!なので移動はホテルに送迎をお願いするか、タクシーをおススメします。

やっと~!!長い移動を終えホテルに到着です。宿泊したのはクラビ島の繁華街?!といわれているアオナンビーチがあるエリアでも唯一のプライベートビーチがあるホテルです。

「クラビリゾート~Krabi Resort Ao nang」

Krabi resort Ao nang is a Thai traditional style resort located in Ao nang beach and is the only resort in Ao Nang with a private beach access.

krabiresorthotel

予定外にチェックインしたのが遅くなってしまったので、1日目のディナーはホテル内のレストランで食べる事にしました。

ビーチフロントの席を貸し切り状態でなかなか良いですね!テンション上がってきます!乾杯はタイのビールchangで。カラカラに乾いた喉に染み渡る美味しさです。

krabiresorthotel_restaurant

もちろんタイ料理をいただきます~!

海老入りソムタム、さすが本場の味。これが食べたかったのよね~!

krabiresorthotel_food

豚ひき肉を辛く炒めてあるラープ

krabiresorthotel_thaifood

パッタイ

krabiresorthotel_padthai

海を眺めながら飲むカクテルは、ミントたっぷりのモヒート。正に至福の時です。

krabiresorthotel_oceanfront

波の音を聞きながら、ゆっくりとした時間を過ごす。これが私が一番リラックスできる大好きな瞬間です。

次はこちらのKrabi Resort Ao nangをご紹介します!