Translate:

横浜中華街に行かなくても良し!絶品中華料理@阪東橋

Sponsored Link

久しぶりのブログ更新となりますが、2017年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年に入ってからの横浜食べ歩き、とっても美味しいお店に出会ってしまったのでご紹介したいと思います。

横浜と言えば中華街がありますし、中国系の方が経営される中華料理屋は沢山ありますが、これ!という名店に出会うのは難しいです。安くて美味しい家庭の中華を食べられる店はあるんですけどね。やはり都内のほうがレベルが高いかもです。

でも、今回出会ったこのお店はホテルで食べるような、日本人の舌に合った上品な中華料理が食べられるんです!

横浜市営地下鉄ブルーライン、阪東橋駅からすぐにある

「岳」

頂いた絶品料理の数々です。

フレッシュザーサイ~塩まみれの茶色いザーサイとは別物です。これがある中華料理屋では必ずオーダーする大好きな一品です。

岳のフレッシュザーサイ

餃子~美しい羽根はまるでアートですね。脂っぽくないパリパリの羽根に肉汁たっぷりの餃子、紹興酒がすすんでしまいます。

岳の餃子

よだれ鶏~臭みが全くないしっとり柔らかな冷製鶏、このソースがまた絶品!ご飯にかけて食べたくなります。胡椒が良いアクセントになっています。

岳のよだれ鶏

青椒肉絲~牛肉と豚肉がありますが、牛肉にしました。良くある臭い油まみれの炒め物ではなく、箸がすすみます。

岳の青椒肉絲

ここで五目チャーハン~レタス入りのパラパラ炒飯、味付けがとっても上品なんです。さっぱりというか、化学調味料がたくさんの喉が渇く味ではなく本当に美味しいです。

岳の五目炒飯

どうしても汁系も食べたくて、いっちゃいました!

海老入り野菜汁そば~プリプリの海老ちゃんがゴロゴロ入っています。数種類の青菜、筍、しいたけ、白菜にスープは優しい塩味で。頼んで間違いなかった麺系です!

岳の海老入り野菜汁そば

昔は良く家族で都内のホテル内の中華料理屋に通っていましたが、その時代を思い出して懐かしくなる味でした。

私が横浜で食べた中華料理屋の中で一番のお気に入りになりそうです!

中華料理 / 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅

夜総合点★★★★ 4.0

Sponsored Link