Translate:

横浜で冬に食べたい絶品おでん

Sponsored Link

オープンして数ヶ月にして予約必須の大人気店になっている美味しいおでん屋さんに行ってきました。

肉おでん まるちゃん

最寄り駅は京急線黄金町か地下鉄ブルーライン阪東橋駅になります。

肉おでんまるちゃん外観

店名にふさわしい?!人柄の良さがにじみ出ているようなマスターが切り盛りされています。なんでも脱サラして初められたそうです。素晴らしい!!

豊富なおでんタネが透き通るように綺麗な出汁の中で泳いでいますね〜♪マスターが出汁を一生懸命作っていました。

肉おでんまるちゃんタネ

肉おでんまるちゃんメニュー

それでは食したおでんの数々をどうぞ!

車麩

家で車麩を煮ると形が崩れやすいですが、おでんケースでコトコト味を染み込ませるとモチモチ感が増して美味しいですね。

おでんの車麩

タコボールと肉入りきつね

お揚げさんの中に挽肉が入っていて優しい出汁とマッチしていてふっくら。

おでんのイワシときつね

私の大好物♡出し巻き卵がおでんのタネになるとは!目から鱗です。もー出汁が絡んで最高!つぶ貝と何かの巻物。

おでんの出し巻き卵とつぶ貝

おでんの定番、大根、ちくわぶ、はんぺん。

東京出身の私が驚いた事、関西や中国地方等はちくわぶ、はんぺんを食べない。見たことも食べた事が無いらしい!!聞いた時は衝撃でした。

おでんの大根とちくわぶ

おでんのハンペン

日本各地でタネも出汁もそれぞれ色々なスタイルのおでんがありますが、寒い時に熱々なおでんを食べるとほっこり、日本人で良かった。そう思える幸せな瞬間があるのではないでしょうか?

冬の横浜で寒い日にオススメしたいお店です。

肉おでん まるちゃんおでん / 阪東橋駅黄金町駅日ノ出町駅

夜総合点

Sponsored Link