Translate:

渋すぎる居酒屋「大甚 本店」@名古屋

Sponsored Link
またまた前回の名古屋旅行の写真を見ていて記事にしていなかったお店があったのでご紹介します♪
名古屋からホノルルに帰国日、出発が遅いので買い物をしてから、さっくり行ってみたかった居酒屋へ。
宿泊先のヒルトン名古屋からすぐ近くにあります。
「大甚~だいじん 本店」
{46FDB9E8-7639-429D-B109-C11B9DDBCC5E:01}
明治時代から続く老舗居酒屋!!食べログをみて常連の方の熱い思いがひしひしと伝わり、一度は行ってみたかったお店。
夕方4時過ぎで満席状態!!活気溢れるパワーに圧倒。
私達は2階席へ。ぎりぎり空いていました。そして相席。でも想定内だったから平気です!
席に着くなり、ビールか熱燗かの注文。多分その2種類しか無いのかな?!
小鉢が沢山並んでいるから、自分で好きな品を選んで持ってきます。お皿で値段が決まっているシステムらしい。
なめこ、オクラ、山芋の小鉢
{05BB7BC1-7D8A-481C-A89E-BC35FEDAD7CB:01}
煮凝り
{CD70BEA3-7F4A-4120-947F-A10BB500D802:01}
刺身は壁に書いてあるリストから注文。こちらも値段は書かれていません。
ウニ、アジ、赤貝、中トロ
{F916CCEB-098A-4C9D-A633-025EB2921904:01}
どれも新鮮で美味しい!! でも、、この刺身が予想外に高かったみたい。
ビール2杯、熱燗2合。
合計8000円位。。小鉢は各300円位なはず。
どんな計算だったんだろう?!
さっくり食べ飲みにしては結構なお値段だったけど、一度は来たかったからOK♪
ご馳走様でした。

大甚 本店居酒屋 / 伏見駅丸の内駅大須観音駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

Sponsored Link