Translate:

孤独のグルメにも登場した台湾料理店!@日ノ出町 横浜

Sponsored Link

こんにちは音譜

寒いけど今はお天気な横浜晴れ

空気が澄んでいて、夏の日本より冬の日本の空気が好きですドキドキ

そして冬は食べ物が美味しい~!!

鍋、ラーメン、うどん、焼肉、ホルモン焼き、全て冬食べたほうが

美味しく感じますね。

好きなものを毎日食べていてメタボが気になるお年頃。

遂に血糖値の急上昇を抑える、トクホ商品に興味津々ですあせる

さて!!本日も食べ歩き日記です。

食いしん坊に人気の「孤独のグルメ」でも紹介された店に

遂に行ってきました!!

「第一亭」

日ノ出町駅から大岡川に向かうとすぐ。

ホルモン系が得意な台湾料理店ラーメン

テレビでやっていたイチオシ料理ともろもろドキドキ

「チートの生姜炒め」

チートは豚のホルモン。

生姜と片栗粉のトロトロソースがベストマッチ音譜

「餃子」

ニンニクがかなり効いていてパンチがあります。

皮がもちもち。手作りかな。。焼き加減も最高。

「青菜炒め」

これもニンニクが効いています!!

豚肉入りのトロトロソースで炒めてあります。

この炒め具合が絶妙。本場感満載で豪快音譜

「パタン」

茹でた焼きそば麺を冷やしてから生ニンニク、ごま油、ネギであえてあります。

クセになる美味しさ音譜

「醤油ラーメン」

スープは鶏ガラあっさり。

縮れた細麺で懐かしいラーメン。

全部本当に美味しくてハマります!!

土曜日、日曜日は競馬があるから激混み覚悟ですあせる

行くなら平日がおすすめかな。

今度はホルモン炒めに挑戦したいです。

ご馳走様でしたラブラブ

第一亭台湾料理 / 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅
昼総合点★★★★ 4.5

Sponsored Link