Translate:

菌活で食べ飲みしながら健康に?!@日ノ出町

Sponsored Link

こんにちは音譜

毎日暑くて夏バテになりそうあせる

栄養とって体調を整えていきましょう!!

という事で、気になっていたお店へ行ってきました音譜

何でも、色んな菌、発酵食材を使った料理で健康になろうクラッカー

というコンセプトのお店。

飲みながら美容と健康に良いなんて聞いては

行くしかないでしょ!?

「菌太郎」

日ノ出町駅前、1階には美空ひばりの銅像がある

お寿司屋さんがあります。

とても好感度がもてる接客が素敵な男性店員さん達音譜

ポイント高いですねグッド!

菌を使った料理の説明を丁寧にしてくれました。

それではおススメの料理。

料理名、忘れてるので正確ではないです。

鹿児島産地鳥刺身

自家製にんにく醤油麹、酒粕を使ったタレに

つけて頂きます。

これが最高に美味しい!!このタレだけで酒がすすむ。

麹漬け焼き鮭

ふっくら、ジューシーに焼き上げてあります。

お通しの手作り豆腐

お漬物

ヨーグルト漬け、ビール酵母漬け、酒粕漬け

きのこの酒粕あえ

そして私が飲んだのは、ガリサワー

あとはおススメの干し芋の焼酎

納豆、味噌、麹、ヨーグルトだったり、菌、発酵食材を使用して

丁寧にお料理を作ってある感じです。

カウンター席、座敷があったので一人でサックリ飲みも良し、

女子会とかも良いかもしれないですね。

体の中から綺麗になる料理を頂けるのは嬉しい限りラブラブ

ご馳走さまでした。

菌太郎居酒屋 / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

Sponsored Link