Translate:

新米を炊飯土鍋で炊きました☆

Sponsored Link

食欲の秋、絶賛開催中!
新米を張り切ってLOHACOでポチっとしたので、美味しく頂きましょう。

今夜は炊飯土鍋で炊きました。中蓋付きなので吹きこぼれる心配がほぼありません。

炊き上がるまでの時間、お米と一緒に
自分までワクワク感で踊りそうな位楽しみ♪

土鍋

炊き上がってから15分蒸らして出来上がり

写真で上手に表現出来ていませんが、ふっくらピカピカの新米です!!

土鍋で炊くご飯は最高に美味しいですね。

普段白米は我慢してなるだけ食べないように
心掛けているのですが、新米は我慢せずに食べちゃいます。

旬の素材を摂取するのは身体に良い。そう信じているので。

こんなに美味しいお米を作ってくれた米農家の方に感謝しながら、噛み締めて頂きました。

ありがとうございます♡

Sponsored Link