Translate:

昨日の新月から始めた事☆ブログの引越しプラン

Sponsored Link

思えば私がブログをはじめたのは、
かれこれ十数年前、FC2、楽天。。
アメブロは仕事関係で立ち上げたブログが
きっかけで個人でも利用させて頂いていました。

ハワイ生活の様子、航空会社に勤務しながら
旅行した時の事、主に食べ歩きのグルメ情報
の忘備録のようなブログでした。

約2年前に20年以上暮したハワイから
横浜に生活のベースを移した事により
当たり前ですが、環境が大きく変化しました。

旅行、食べ歩き、お酒を飲んで楽しんでいる
のに変わりはないのですが、日本に住んで
毎日新たな発見があったり、興味分野も
増えてきています。

でもアメブロではカテゴリーもMAXになって
しまいこれ以上増やせないのです。

長きに渡り備忘録を残せる場所では無いと
判断しました。

ブログに書き留めた日々は私の大切な財産です。
今まではサイバーエージェントに預けていた
けれどその財産を返して欲しい。

でもリサーチしたら、とんでもなく大変。

アメブロだけなんですよ。
こんなにも規約や活動範囲の狭さ。

独自ドメインをとってAmeba Ownedに
引越ししようと思ってしらべたら、
Ameba Blogからの引越しは今は出来ません。

えっっ?!お話にならない。。

唯一アメブロから引越し出来るのが
FC2なので、一旦移してから独自ドメインを
取得して考えようかと。。。

面倒くさいの嫌い!!

Sponsored Link